【モデルプレス=2024/11/10】俳優の成田凌、クォン・ウンビ、歌手のimaseが10日、都内で行われた映画「スマホを落としただけなのに〜最終章〜 ファイナル ハッキング ゲーム」大ヒット御礼舞台挨拶に出席。ウンビが、手作りのキンパを共演者にプレゼントする場面があった。
【写真】クォン・ウンビお手製、成田凌の似顔絵キンパ◆クォン・ウンビ、ファンからの質問に回答
この日はファンからの質問コーナーが設けられた。ウンビのファンから「日本語のセリフで苦労したこと」と聞かれると、ウンビは「成田さんと感情的にやりとりするシーンが大変でしたね。日本語自体難しいし、感情表現も大変でした。NGが1番出た場所じゃないかな。みなさんに助けられて、なんとかやり切ることができました」と感謝した。
また、ハッキングのシーンでは素早いタイピングを披露しているが、成田は「あれは適当です(笑)」とぶっちゃけ。「あれはスタッフの努力。どこを売ってもその文字が出てくるような仕掛けになっている。みんなの努力で私は適当にやらせていただいています。普段のタイピングは指1本レベルですよ(笑)」と撮影秘話を明かした。
また、自炊事情を聞かれると、ウンビは「料理が大好きで、日本に来てかっぱ橋に行きました」と笑顔で報告。成田から何を購入したのか尋ねられると「コーヒーカップとソーサーのセットを買いました」と語った。成田も料理好きで、「できるときはずっと料理をしています。なんでも作りますよ。得意料理は…なんだろう?パスタをよく作っているかな。いろんなパスタを作る」と紹介した。
◆クォン・ウンビ、共演者にサプライズプレゼント
舞台挨拶の最後にはウンビから成田とimaseにサプライズプレゼントが。「成田さんにはお世話になって感謝の言葉を伝えたかった。感謝の気持ちをたっぷり込めて。あと昨日imaseさんが誕生日だと聞いて、2人にプレゼントしたい」といい、特製の巨大キンパを贈った。
成田が演じた浦野の顔と、imaseの顔がさまざまな具材で表現されたキンパで、お披露目されると2人は声をあげて驚き。表情や目、口などがリアルに表現されており、「浦野と言えば黒い髪かなって。imaseさんはアーティストの雰囲気を出して髪の毛をくるくるにした。唇が特徴あるなって思って、こうしました!」と手掛けたものを説明するウンビ。
成田は「すばらしいですね」としながらも、正面からまじまじと見ると「怖いね…」と本音も。ウンビは「絶対持って帰ってくださいね。これは人生の記憶に残るケーキだと思います。一生このケーキを覚えてください」と念押ししていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】