【写真】『マイダイアリー』第3話を写真で振り返り!
本作は、社会人1年目の主人公が、日々の些細な出来事をきっかけに大切な思い出を振り返る構成で、大学時代を共に過ごした男女5人の群像をノスタルジックに描く、完全オリジナルのヒューマンドラマ。
まひる(吉川愛)の最推しメンバー、RIM様(RIM)が突然の『F1RST SENSE』卒業を発表。まひるはショックを受けつつ卒業公演のチケットを購入するが、それがオンラインチケットだと知った優希たちは、まひるの行動を不可解に思う。RIM様の卒業公演の会場の最寄り駅は、まひるの乗り越えられない過去に関係する場所だった。
まひるは優希、愛莉(見上愛)、広海、虎之介(望月歩)を集めて自分の過去を告白。過去を乗り越えられず「私本当弱いから」と言うまひるに、広海は「人生に命題はないんじゃないかな。乗り越えるのが正しいとか間違ってるとか、忘れるのが正しいとか間違ってるとか、そんなの誰にだって決める権利ないんじゃないかな。人生の道の途中に乗り越えられないくらいのものを置いたのは誰って。勝手に置かれたものに、なんで立ち向かわなきゃいけないのかな。白石さんは弱くなんかない」と言葉をかけた。
その後、広海たちは優希の家に集まる。盛り上がる中、優希と広海以外のメンバーはいつの間にか寝てしまった。
|
|
優希が広海の肩に頭をコテンと乗せて眠るラストに視聴者からは「きゅんすぎる」「恋がはじまる予感?」「めちゃくちゃかわいい」「ドギマギしてる徳永くんかわいい」「ドキドキ」などの反響が集まっている。