俳優の川栄李奈(29)が12日、都内で行われた厚生労働省「上手な医療のかかり方」新大使任命イベントに登壇した。会見では自身がかなりのきれい好きであることを明かす場面があった。
【写真】キュート!特大の任命証を手に笑顔をみせる川栄李奈 川栄は、厚生労働省が令和元年度より推進している「上手な医療のかかり方」プロジェクトの新大使に就任。「知っているとすごく役立つことばかりで、皆さんも知っていて損はないと思うので、自分が大使になることで広めていければと思います」と意気込みを語った。
新大使就任にちなみ、「自分で○○大使に就任するとしたら?」という質問に、川栄は「きれい好き大使」と回答。「1日に5、6回掃除機をかけて、雑巾もしてコロコロもしてってセットでやっているんです。家がきれいだと心が豊かになるので、いつもピカピカにしてから寝るようにしています」と毎日の習慣を明かす。
「どんなに忙しくても、撮影終わりで遅く帰ってきても、次の日朝早くてもちゃんときれいにするようにすると、心が落ち着きます。本当はずっと掃除機をかけていたい(笑)」と苦笑い。友達の家に遊びに行っても片付け始めてしまうそうで「でも、ありがとうと言ってくれます(笑)」と、きれい好きぶりを打ち明けた。