ディズニー最新作『ライオン・キング:ムファサ』よりイベントでの映像が公開された。
1994年にアニメーション映画として誕生し、世界中で愛され続ける『ライオン・キング』のはじまりの物語を描く本作。前作で息子シンバを守ったムファサ王の若き日々と、彼の運命を変えたスカーとの出会いが描かれる。
この度、劇中歌「ブラザー/君みたいな兄弟」の初歌唱映像が公開された。
この楽曲は、ムファサとタカの兄弟の絆を歌うミュージカルナンバーで、孤児のムファサと、“兄弟が欲しかった”という王の血を継ぐタカが、運命的に出会い、血のつながりを超えた《兄弟の絆》で結ばれていくふたりの“喜び”が表現されている。
映像ではムファサ役の尾上右近、タカ役を務める松田元太(Travis Japan)が熱唱する様子が映し出されている。
“兄弟の敵は僕の敵” “悪口を言ったら許さないぞ”との歌詞にあるように、この頃のふたりは互いを純粋に信頼し、まるで本物の兄弟かのように支え合っている様子。この後訪れる悲しい別れなど微塵も感じさせないほど、微笑ましい関係性を築いているようだ。
そんなムファサ&タカさながらの仲睦まじい様子で、先日の初お披露目イベントにて同楽曲を爽やかに歌いあげた尾上と松田。2人の息の合ったパフォーマンスには、観客から絶賛の声が寄せられた。
『ライオン・キング:ムファサ』は12月20日(金)より全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)