『トップガン マーヴェリック』でブレイクを果たしたグレン・パウエルが、トム・クルーズから「ミッション:インポッシブル」シリーズを引き継ぐのでは?という噂を否定した。
【動画】『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』第1弾予告
Varietyによると、2025年5月23日に日米同時公開されるシリーズ最新作『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』の後、トムが、『トップガン マーヴェリックで共演したグレンに主役の座を譲りたがっているという報道があったようだ。マット・マクフィーの番組で、この件について聞かれたグレンは、「ママが絶対許さないよ」とウワサを否定。そして、トムが同シリーズで見せて来た脅威のスタントに触れ、「死の落とし穴だ」と話している。
トムの代表作の一つとして知られる同シリーズは、IMFのエージェントであるイーサン・ハントがチームと組んで、世界を救うスパイアクション映画。1996年に第1弾が公開され、第7弾となる前作『デッドレコニング』と第8弾の『ファイナル・レコニング』は、シリーズ初の前後編として公開される。先日公開された『ファイナル・レコニング』の予告編では、過去作のシーンも登場し、シリーズの集大成の趣がみられる意味深なものになっていた。
なおグレンは現在、スティーブン・キング原作の『バトルランナー』をエドガー・ライト監督がリブートする『The Running Man(原題)』の撮影中。携帯電話を通じて番組に出演した際も、撮影の最中だったようで、衣装を身に着けているので画面に出ることが出来ないと明かしていた。同作にはグレンのほか、ジョシュ・ブローリン、マイケル・セラ、エミリア・ジョーンズらが出演し、2025年11月21日に全米公開予定。