お笑いコンビ・ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)が21日、東京・水道橋の宇宙体感施設『Space Travelium TeNQ』のオープニングセレモニーにゲストとして参加した。
【写真】仲良し!パンを手に笑顔をみせるハリセンボン 『Space Travelium TeNQ』の施設にかけて、宇宙旅行を一緒にするなら、誰とがいいか、という質問が。春菜は「無重力の体験をしたい。仲良しのPerfumeさんが無重力ダンスをやっているので、それを宇宙でやってほしい。で、4人目のPerfumeとして一緒に踊りたいです。は〜ちゃんとして」と希望を語っていた。一方のはるかは「たんぽぽの川村(エミコ)さんと月に行って、のんびりしたい」としみじみ語り、春菜から「温泉行くんじゃないんだから!」とツッコまれていた。
イベントでは、総合監修・アドバイザーした東京大学カブリ数物連携研究機構の村山斉教授とトークした。館内には、未来の宇宙旅行を体感できるVRエリアも。一足早く参加した2人は「『地球は青かった』って言っちゃいました」とガガーリンになりきってしまったそう。近くにはカフェコーナーもあり、春菜は「地球もいいなと落ち着きました」と語り、はるかも「月の旅行をした後に話したいので、お茶とかしたいんですよ!」と熱弁。メニューの「地球×メロンパン」「木星×メロンパン」と実食。“地球”を片手で軽々と持った春菜は「怪獣みたい」と苦笑いしながらも、おいしそうに頬張っていた。
『Space Travelium TeNQ』は、あす22日にオープンする。