俳優・フィギュアスケーターの本田望結(20)が21日、大阪駅前のグランフロント大阪・うめきた広場で『ウメダ☆アイスリンク つるんつるん』のリンク開きセレモニーに登場。インスタグラムなどで、お酒を飲む姿が話題になっていることについて言及した。
【写真】まるで氷上の天使…!華麗なステップを見せた本田望結 今シーズンで11年目を迎え、冬の風物詩となった西日本最大級の都市型仮設アイスリンク「つるんつるん」。本田は、小学4年生だった9歳から毎年初滑りを行ってきた。ついに20歳になり、お酒も飲める年齢になった。
本田は「20歳になった自分が同じところで…」と感慨深げ。20歳になって初挑戦したことを聞かれると、「家族とお酒を飲むのが楽しい」とにっこり。
さらに、自身のSNS投稿に触れ「映画とかドラマとかが入ると、お衣装を着させてもらうから、SNSにアップできる写真が限られるんです。撮った写真とかをやっぱりSNSにあげたいじゃないですか。ってなると…」と、お酒の写真が多くなる理由を説明。「“いっぱいお酒飲んでる”とか言われちゃうけど、そんなことない」とはにかんだ。
お気に入りは、「芋」焼酎で、「ソーダとか」と割り方についても明かした。報道陣から「お湯割り」をすすめられ、前向きだった。
屋外リンクはあす22日オープン。来年2月24日まで94日間開催される(1月1日は休み)。