【写真】坂口憲二49歳、笑顔の近影にファン歓喜(2枚)
伊藤はストーリーズで「坂口憲二おめでとー!!」とつづり、今月8日に49歳誕生日を迎えた坂口を祝福する様子を投稿。口元にヒゲを生やしたワイルドな風ぼうの坂口が、デザートのお皿を手に持ち、眩しい笑顔を見せている。ファンからは「坂口憲二と伊藤英明、私の最強ダブルス」「神々の集いやん」「ビックリするぐらいイケメン」などのコメントが寄せられている。
1999年に俳優デビューした坂口。その後、ドラマ『金曜日の恋人たちへ Dear Friday's Lovers』(TBS系)、『池袋ウエストゲートパーク』(TBS)などに出演し若手俳優として一気にブレーク。主演を務めた木曜劇場『医龍 -Team Medical Dragon-』(フジテレビ系)がシリーズ化されるなど、俳優として確固たる地位を築いた。しかし、2018年3月、厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症し、無期限で芸能活動を休止。
活動休止中はコーヒーの焙煎士として、自身のSNSを中心に元気な姿を発信していた。そして一昨年には、バラエティー番組で、自身が手がけるコーヒースタンド「ザ ライジングサンコーヒー」を初公開し、話題を呼んだ。
そんな中、昨年5月に木村拓哉が主演を務める月9ドラマ『風間公親−教場0−』(フジテレビ系)で9年ぶりに俳優業復帰。今年8月放送の『ほんとにあった怖い話25周年スペシャル』(同局系)で11年ぶりに主演をつとめた。
|
|