「ドクターマーチン(Dr.Martens)」が、ニューヨーク発ストリートブランド「アウェイク ニューヨーク(Awake NY)」と初めてコラボレーションしたアイテムを発売する。12月9日からドクターマーチンの公式アプリ、コンセプトストア「Dr. Martens Showroom TYO」、ドーバーストリートマーケットギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で取り扱う。
同コラボは、ニューヨークのサブカルチャーとその精神から着想して製作。今年誕生したドクターマーチンの「ザ・ローウェル・シューズ」をベースにした、4アイシューズ(2色、各3万800円)を展開する。カラーは鮮やかなグリーンとピオニー・ネイビーを用意し、アイテムにはヘアオンレザーを使用。シュータンには、アウェイク ニューヨークのロゴがエンボス加工されたブラックのオイルドレザーを配置した。
クォーターとモックトゥのヴァンプにはアッパーと同系色のステッチが施したほか、履き口は快適なパッド入り仕様で、アイレットはゴールドのスターをあしらった。耐久性の高いスモークカラーのベンアウトソールには、ドクターマーチンのアイコンであるイエローウェルトステッチを配した。なお、一足につき3組のカラーシューレースが付属する。
◾️ドクターマーチン:公式アプリ ■Dr.Martens SHOWROOM TYO所在地:東京都渋谷区神宮前5-2-28 1階電話番号:03-6746-4898営業時間:12:00〜19:00定休日:火曜日、水曜日