【写真】濱岸ひより、お気に入りカット
サイパンと濱岸の地元・福岡で撮影された同写真集には、まるでプライベート旅行のようなさまざまな表情が詰め込まれているそう。また、加入当初は14歳だった“ひよたん”も今は22歳とすっかり大人の女性に。ふとしたときに見せる雰囲気は彼女自身が成長した証。写真集ではそんなギャップを見ることもできる。グループ卒業前の姿を映した貴重な1冊となった。
緊張の面持ちで登場した濱岸は「初めてで上手くいくかわからなかったので、同期の小坂菜緒に記者会見の練習を手伝ってもらいました。小坂が記者役をやってくれて、私が質疑応答に応えていくという(笑)」と、なんと事前準備をして記者会見に臨んでいると明かす。
「ずっと写真集を出すのが夢だった」と語る濱岸は、写真集の発売が決まった際を振り返り「本当に嬉しくて、一番にお母さんに報告しました」とのこと。タイトルを『もしも』にしたのは、「秋元康先生からいくつか候補をいただいて、一番私っぽいと思いました。グループを卒業するので、可能性を広げていけたらという意味を込めて」と理由を述べた。
写真集の見どころを聞かれると、「ズバリ、男性も女性も楽しめる写真集になっています。ファッション誌的な要素もあり、ヘルシーな写真もあり、大笑いしている写真もあったり、大人っぽい私もいるので、そこが見どころとなっています」と自身の色々な表情・姿をファンに楽しんでほしいと語る。
|
|
なお、写真集発売の2日後、12月5日に行われるマリンメッセ福岡での「卒業セレモニー」をもって、グループを卒業する濱岸。「5日のライブが私のアイドルとしての集大成となるようなライブにできたら良いですね。たくさんの人に感謝して、最後は全力で楽しんで、最高なライブにしたいと思います!」と意気込みも語っていた。
日向坂46 濱岸ひより1st写真集『もしも』は主婦の友社より発売中。