アイドルグループ・CANDY TUNEの村川緋杏が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、自身にとって念願のアパレルブランド「Visudlle(ビジュドル)」の開設を報告した。
【動画】CANDY TUNE、次の目的地は「いつか東京ドームで」 ライブ定番曲『キス・ミー・パティシエ』MVの見どころ語る 村川は「ずっと夢だったアパレルブランドの開設を生誕祭にて発表しました!Visudlle(ビジュドル)沢山愛してください」とファンへ報告した。
また、ブランド名の由来について「由来はVisual(ビジュアル)と抱きしめるの意味のCudlle(カドル)を造語にしたのがVisudlle(ビジュドル)です。みんなのビジュアルを抱きしめられるような存在のブランドになれたらと思います」と名前に込められた意味を明かした。
村川のアパレルブランド開設にCANDY TUNEのメンバーも反応。小川奈々子は「びびアパレルブランドオープンおめでとう!隣でびびが夢を叶える姿を見守れて嬉しいな!Visudlleのお洋服早く着たい!」とコメントし、立花琴未からも「びびのアパレルブランドおめでとう!夢を叶えるびび素敵だなっ早く着たい!」と祝福の声が寄せられた。
SNSでファンからは「ついに自分のブランドを持つ夢が叶ったんだね」「おめでとう!パーカー欲しいです」「憧れの女の子すぎる!」「かわいすぎるので絶対買う」など反響を呼んでいる。
CANDY TUNEは、日本のポップカルチャーをけん引 するアソビシステムによる、アイドル文化を世界に向けて発信する新プロジェクト「KAWAII LAB.」から、“原宿から世界へ”をコンセプトにデビュー。村川、小川、立花、福山梨乃、南なつ、宮野静、桐原美月による7人のメンバーで結成。今年4月にはグループ結成1周年を記念した初の全国ツアーを開催し、グループ史上最大規模となる東京・豊洲PITでのツアーファイナル公演を成功。来年4月29日にはグループ結成2周年記念のワンマンライブを東京国際フォーラムで開催することも発表された。