3児のママが“築35年”の和室をDIYしたら…… “印象激変”のビフォーアフターに「天才!」「これはマジでセンス良い」

0

2024年12月05日 08:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

どこにでもある和室が……

 3児のママが築35年の和室をDIY! がらりと変わっていく部屋の様子がTikTokに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は65万回を突破し、“いいね”は8000件を超えています。すてきな仕事部屋!


【画像】DIY後の和室


●3人の子どもと築古アパートに引っ越したmaikoさん


 投稿者は3人の子どもを育てるママ・maikoさん。maikoさんは数カ月前、家族4人で2LDKの築35年のアパートに引っ越しました。以降「100日後にお洒落で快適な最高の家にする」と目標を立て現在奮闘中です。今回話題になった動画はリビングルームで仕事をしていたmaikoさんが和室を快適な仕事部屋にセルフリメイクする様子をまとめたものです。


●和室を仕事部屋にするためにDIY!


 まずは畳の上にフロアマットを敷きます。これだけでも大きく雰囲気が変わりますがまだまだDIYは始まったばかり。続いて、白い壁紙を貼り、室内灯をモダンなデザインのものに付け替えます。カーテンは取り外し、ベネシャンブラインドに変更しました。


 あとは家具や小物をどんどん入れていきます。デスクや棚、オフィスチェアを組み立てて設置。必要品を並べ、絵を飾って観葉植物を置いたら完成です! 古風な和室がモノトーンでシックなデザインの部屋に変身しました。すごいかっこいい!


●がらっと変わったアフターに称賛の声


 投稿には「こうやって頑張るお母さん尊敬する」「素敵です」「オシャレ!」「行動力凄いですね!」「天才!」「めちゃくちゃオシャレになってる」「これはマジでセンス良い」といった声が寄せられています。なお、フロアマットは日当たりによっては畳にカビが生える可能性があるため、カビ防止対策の実施もおすすめします。


 自分で苦労して作った好きな空間で仕事をすると、これまでよりもずっとはかどりそうですね。maikoさんはこの他にも、どんどん住みやすい家に変えていく様子をTikTokアカウントと、Instagramアカウントで公開中です。


画像提供:maikoさん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定