【モデルプレス=2024/12/12】俳優の神木隆之介が主演を務めるTBS系日曜劇場ドラマ『海に眠るダイヤモンド』(毎週日曜よる9時〜)。ネット上では第8話の予告映像に注目が集まっている。<※一部ネタバレあり>
【写真】「海に眠るダイヤモンド」謎の人物役で予想されているキャスト◆神木隆之介主演「海に眠るダイヤモンド」
本作は、1955年からの石炭産業で躍進した長崎県・端島と、現代の東京を舞台にした70年にわたる愛と友情、そして家族の壮大な物語。同時に、現代の“一見して何でもあるけれど若者が夢を持てない時代”を描き、過去から現代に通じる希望を見つけだす、時代を超えたヒューマンラブエンターテインメントとなる。
◆「海に眠るダイヤモンド」次回予告に注目集まる
第7話では、鉱山坑内にてガス爆発による火災発生という突如訪れた端島最大の危機を受け、苦渋の決断のもと炭鉱深部の水没放棄が決定した。
鷹羽鉱業の職員・鉄平(神木)をはじめ端島の人々が大きく動く中、大きな注目を集めたのは第8話の予告映像。主要キャストが映し出される中、現代パートにて、ある男性がソファーに腰を掛け電話している姿が収められていた。
これを受け視聴者の間では「ソファに座って電話している男の人は誰?」と話題に。SNS上にて「現代の鉄平説?あるいは賢将?」「もしかして沢村一樹さん?7話でも電話シーンあって似てる気がする」とまだ登場していない“現代の鉄平”や賢将(清水尋也)、炭鉱長・辰雄役の沢村一樹を予想する声が続々。他にも「横顔が椎名桔平さんっぽい」「滝藤賢一さんにも見える」と新たなキャストを思い浮かべる人も多く、予想合戦が白熱している。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】