広瀬すず、杉咲花、清原果耶がトリプル主演する『片思い世界』より特報映像とメイン写真が解禁された。
坂元裕二が脚本、土井裕泰が監督を務め、『花束みたいな恋をした』以来の再タッグとなる本作。現代の東京で古い一軒家に暮らす美咲(広瀬すず)、優花(杉咲花)、さくら(清原果耶)の3人の日常を描く。
家族でも同級生でもない彼女たちが、12年にわたって強い絆で結ばれた日々を過ごす中で、誰にも言えない“片思い”がテーマとなっている。
解禁となった特報映像では、「もう12年も一緒にいるんだね」という台詞とともに、3人が仲良く並べたベッドから起き出すシーンが映し出される。日常の一コマを通じて、彼女たちの仲の良さが伝わってくる。
だが突然、ラジオから聞こえる謎のメッセージから一転、美しい合唱が流れ、映像の最後は涙を浮かべる3人と「あなたのことを、思い続けてきました」というか細い声で締めくくられる。
併せて、3人が笑顔でハグし合い、ベッドで顔を寄せる多幸感溢れるメイン写真も解禁。楽しそうに過ごす彼女たちの“片思い”とは…?
トリプル主演を果たした3人それぞれの表情と、その演技にも注目したい。
『片思い世界』は4月4日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。
(シネマカフェ編集部)