ABEMAは14日午後9時から、オリジナル新番組『HASHTAG HOUSE(ハッシュタグハウス)』の第2話を放送する。
【写真】超緊急事態発生!深刻そうな表情を見せるかとゆり 同番組は、人気インフルエンサー10人が共同生活しながらSNSスキルを競い合う、ABEMAオリジナルの新たな“バトルゲーム・リアリティーショー”。おだけい、かとゆり、元之介、ジョージ、杉本凛、那須ほほみ、ぴょな、ふかわ。、ゆうぴーまん、ロイといった人気メンバーが集結し、優勝を目指してさまざまなミッションに挑戦する。優勝者は来年2月8日午後9時からの生放送で決定し、優勝者には「冠番組」「単独ライブ」「ブランドアンバサダー就任」など、参加者がそれぞれ叶えたいウィッシュリストの実現を約束する。
第1話では、YouTube、TikTok、インスタグラムと3つのSNSを共同運用しながら総フォロワーを10万にすること、期限は1週間、未達の場合1人脱落とのルールが告げられた。第2話では、2日間で総フォロワー獲得数がなかなか伸びきらず、なんとしてでも残り8日でフォロワー10万人を達成すべくメンバーが奔走。なかでも、「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2024」の【ヒト部門】で1位に輝き、上智大卒のアイドルマネージャーとしても活躍するかとゆりは、「TikTokで投稿してもフォローしない人はしないから、配信して誘導した方がいい」などと、策略家っぷりを遺憾なく発揮し、チームを牽引する。この姿を見たTikTokフォロワー110万人超のロイも「かとゆり氏は最強」と太鼓判を押すなど、ほかの参加者からも一目置かれる存在に。
一方、身長185センチのスタイルとルックスを生かしてモデルやYouTuberとして活動するふかわ。が、“令和の天使”との呼び声も高い那須ほほみを「ほほみのために用意したビーチがある」と誘い、初めてのドライブデートへ。2人は仲むつまじげにvlogを撮影し、海辺でたわむれたり、2人きりで食事を楽しむ中で、「めっちゃ好き」「エモカップル」などおのろけとも取れる雰囲気全開に。一方で、普段動画などで控えめな性格のふかわ。は、男性ファンの多いほほみについて「男性ファンが多いから心配」と吐露する。
そして番組の終盤では、これまで策略家としてメンバーを牽引してきたかとゆりを“予想外の事件”が襲う。始まったばかりの新たな“バトルゲーム・リアリティーショー”にもかかわらず、いきなり番組中断危機の大事態にまで発展。「私のせいで終わった」「悔しい」と語るかとゆりは、いったいどんな事態に巻き込まれたのか。