小説『追放者食堂へようこそ!』が、2025年にテレビアニメ化されることが決定した。あわせてお祝いイラストが公開された。
【画像】どんな漫画?キノコ少女が恋 『シャンピニオンの魔女』第1話の全ページ 『追放者食堂へようこそ!』は、2018年より最大級Web小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載開始後、翌年2019年には書籍化、2020年にはコミカライズ化がされた話題作。
シリーズ累計販売数は85万部を突破。最強ギルドを追放された料理人・デニスが、元奴隷の美少女・アトリエと共に開店した「冒険者食堂」を舞台に、訪れたクセの強い冒険者たちと料理を通じて絆を築く、心もお腹も満たす新異世界グルメファンタジー。
アニメ化決定を記念して、原作・君川優樹、キャラクター原案・がおう、原作コミック・つむみからお祝いコメント&イラストも到着。待望のアニメ化について、原作の君川優樹は『アニメスタッフの皆様方も、作品を深く理解して下さっており、大変感謝しております。完成した物を見るのがとても楽しみです!』とコメント。
さらにキャラクター原案・がおう、原作コミック・つむみからのお祝いイラストには、カメラ目線でポーズを決める笑顔のデニスとアトリエが描かれており、今後アニメ本編で描かれていく2人の仲の良い姿に期待が高まる。
【原作・君川優樹】
読者の皆様、書籍イラストのがおう先生、コミックのつむみ先生、そして関わって下さいました編集の皆様方と関係者様方のおかげでアニメ化に至ることができました。アニメスタッフの皆様方も、作品を深く理解して下さっており、大変感謝しております。完成した物を見るのがとても楽しみです!