俳優・歌手の北村匠海(27歳)が、12月15日に公開されたYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」の動画に出演。「FNS歌謡祭」でSMAPの「夜空ノムコウ」を歌ったところ、木村拓哉から連絡が来たと明かした。
ゲストに北村匠海を迎えて、4人で朝から中華料理を食べることになったが、timelesz・菊池風磨がJUJUと一緒にJUJUの歌を歌った話となり、「JUJUさん、超いい人だった」「ちょっと(緊張)しましたね。でもリハの方がしました、1番最初のリハ。それがマックスで、あの本番は割と程よいいいぐらいの緊張でいきました」と話し、人の曲やカバーは緊張するという話となる。
すると、北村匠海が同じ「FNS歌謡祭」で、「SMAPさん、カバーしたんですよ。『夜空ノムコウ』。もう信じられない重圧で」と話し、嵐・二宮和也から「それはいかつい」という言葉が漏れる。
北村は「やっぱ子供の時から好きだったんで嬉しいっす、歌わせてもらえるって。終わった後に木村(拓哉)さんから連絡来ました」と、ドラマ「教場」(フジテレビ系)で共演した木村拓哉から「夜空ノムコウ(いいねの絵文字)」という連絡が来たと話す。
二宮たちは「すげえ。ちゃんと見てくれてるんだ」「ちゃんと見てるよ」「優しいすね」「優しい」と木村の優しさについて語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241292103.html