【モデルプレス=2024/12/16】歌舞伎俳優の市川團十郎が、息子で八代目・市川新之助を襲名した勸玄と、長女で女優としても活動する堀越麗禾(市川ぼたん)と共に、15日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれクリップ」(毎週日曜よる10時〜)に出演。亡き妻・小林麻央さんへの思いを語る場面があった。
【写真】「ブラックペアン2」市川團十郎の長女の出演シーン◆市川團十郎、亡き妻小林麻央さんと市川新之助の共通点とは
2年に及んだ襲名披露興行を終えた市川家。はきはきと喋る新之助に対し、同じ年齢の時の團十郎はどうだったかと聞かれると「全く、うちのせがれの方が良く出来てますね。十二代目(團十郎)に似てるんで、全く動じない」と新之助について口に。さらに「妻の麻央も動じないように見える人なので。せがれはそのDNAを受け継いでいるので、動じてないように見える」と麻央さんの思い出話を交えながら新之助を表現した。
また、團十郎はぼたんについて、舞踏だけではなく、女優や声優など活躍の幅を広げている事から「嬉しいですね」とニッコリ。「色んなことに挑戦しながら、踊りも日本舞踊、うまいですし。間の取り方は彼女独特の世界観があって、真似できないなってクオリティがある」と絶賛。さらに「努力してますね。日頃から。知らない間で」とぼたんの日々の姿を褒めていた。
◆市川新之助、お墓の前で亡き母・小林麻央さんに伝えたこととは
また、麻央さんのお墓参りで、麻央さんへ伝えたことを聞かれた新之助は「まずは、襲名披露興行を見守ってくださってありがとうございます」と感謝を伝えたと告白。さらに「天国ってあるのかなって思うんですけど」と思わぬ疑問を口に。「ママが今どういう気持ちで見守っててくれるのか、知りたくて」と純粋な気持ちを明かした。
さらに「舞台やってるときも、ママのことを感じることとかもあるんですね。そういう時も『ありがとう』って言ったり。ほかには『これからもお願いします』っていいましたね」と麻央さんへの思いを語った。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】