台湾公演で骨折のなにわ男子・藤原丈一郎、怪我した当時の状況説明「緊急外来行きました」

0

2024年12月16日 19:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真
【モデルプレス=2024/12/16】なにわ男子の藤原丈一郎が、12月16日放送の自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『藤原丈一郎のなにわんだふるラジオ』(FM大阪/毎週月曜よる6時30分〜)に出演。11月30日に開催したアジアツアー台北公演中に右足を負傷し、第五中⾜⾻近位部を⾻折したことについて説明した。

【写真】なにわ男子・藤原丈一郎、色気溢れる“自身史上最高ボディ”披露

◆藤原丈一郎、怪我した当時の状況説明

この日のオープニングで「どうですか?じょーれん(※リスナーの愛称)の皆さん、12月入って怪我とかしてないですか?」と切り出した藤原は、「ご心配お掛けしてしまって、本当に申し訳ないです。僕は11月30日のなにわ男子初のアジアツアー、台湾公演でですね、足の骨を折ってしまいまして」と怪我について自身の口から報告。

初の台湾公演ということで「いつも以上に力が入っていた」といい、「オープニング始まって3曲目、ステージに移動する瞬間に足を踏み外して。衣装がブーツやって、右足をついた瞬間にグキッていって。“あ、これやばいな”と思って、でも、その後の残り2時間ちょっとは気合でやり切って」と当時の状況を振り返った。

さらに「そのまま病院行きまして。台湾の病院、緊急外来行きましたよ。通訳さんも一緒に行って…」とライブ後の動きも話した藤原は、「現地の言葉で『これはいつやったんですか?』とか、(医師から)聞かれるわけですよ」と説明。アイシングなどをせず、骨折をしたまま2時間パフォーマンスをしていたことは現地の医師も驚いていたようで、藤原は“医師がついた驚きのため息すら、通訳されていた”と笑い交じりに語りつつ「(ライブの)本番が始まったら止めれない。そこはアイドルの気持ちで2時間やった。そのツケがちゃんとまわってきて、足も腫れますわ」と吐露した。

◆藤原丈一郎、野球ファンからの“愛あるイジり”にも感謝

12月3日に所属事務所から怪我を発表した後には、なにわ男子のファンやラジオリスナーのほか、藤原が大ファンだと公言しているオリックス・バファローズのファンからも温かい言葉がSNS上に溢れていたとも話し、野球ファンからの“愛あるイジり”についても「オリックスの一員として認められた感じがした(笑)」と回顧した藤原。

トークの最後には「ほんまに早く治して、皆さんの前で元気良く歌って踊れる姿を見せれたらなと思います。改めて、ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありません!僕はもう食欲もあるので。怪我をしていても全然喋りの方は大丈夫なので、心配をせずに応援のほどよろしくお願いします!」と感謝とともに呼びかけた。(modelpress編集部)

情報:FM大阪

【Not Sponsored 記事】

    ニュース設定