小学館の美容誌『美的』が主催する「2024 美的ベストコスメ大賞 『ベストビューティ』受賞者発表式」が18日、都内で開かれ、「ベストビューティ」受賞者の浜辺美波(24)、杉野遥亮(29)、内田有紀(49)が登壇した。
【全身ショット】美しい…ブラックドレスに透明感がまぶしい内田有紀 毎年末開催のイベント「美的ベストコスメ大賞」では、受賞コスメのほか、読者が選んだ“今年最も輝いている人”に贈る「ベストビューティ」受賞者を発表。「美的ベストビューティウーマン」に浜辺、男性ゲストに贈る「美的ベストビューティマン」に杉野、『美的GRAND』の40〜50代読者が選ぶ「美的GRANDベストビューティウーマン」に内田が選ばれた。
この日、内田は美肌があらわになったオフショルダーの黒ドレスで登場。胸元のフリルでシックな雰囲気に華麗さも感じさせていた。トロフィーを受け取り、「私でいいんでしょうか?」と謙遜しつつ「せっかく選んでいただけた。本当にうれしく思います」と喜びを語った。
杉野はブラックのスーツに濃紺のネクタイというフォーマルな装い。受賞に対して「美容とか、知らないことの方が多くて恐縮で、”そんな僕でもいいんでしょうか?”ってお返しさせていただいた」と明かし、主催者側の「ぜひ、喜んで」という回答に「じゃあ、ちょっといただこうかな」と振り返り、会場の笑いを誘った。
浜辺はピンクの透け感たっぷりのドレス姿を披露した。「すごく光栄な気持ちになりました」とにっこり。さらに、最近はウォーキングをするようになったとのことで「体調が良くなりました」と話した。週に1度以上、2時間の散歩をするそうで、「むくみにくくもなったし、できものもちょっと減った気がします」と美容にも良い影響を及ぼしていると言う。