TBSの吉村恵里子アナ(25歳)が、12月18日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。さらば青春の光・東ブクロとの“ただならぬ関係”を告白した。
その他の大きな画像はこちら
この日、「東ブクロ、両親に別荘を買う。」のコーナーの進行役として今回初登場した吉村アナは、さらば青春の光・森田哲矢から「なんで来たんですか?」と聞かれ、「きょうは森田さんが前回、進行に徹しすぎちゃって、お笑いが集中できてなかった」と森田にダメ出しした上で、実はさらば青春の光とは“ただならぬ関係”だと告白する。
森田は「ある日突如、急に(吉村アナから)インスタフォローされて。『えっ?』ってなって。TBSの女子アナにフォローされて、なんかそわそわした。調べるやん、Wikipediaとか。(吉村アナが森田と同郷の大阪府)堺市出身。ないか〜…って。何度かラヴィット!でも言ってますけど、(堺市出身の有名人は)さらば森田、見取り図・盛山、みなみかわ」と話して場を和ませる。
実は吉村アナは同志社大学を2022年に卒業しているが、東ブクロも同志社大学を2008年に卒業しており、吉村アナは「しかも、バイト先も一緒です。かぶってないんですけど、同志社大学の(東ブクロも所属した)喜劇研究会が、お笑いサークルがよくバイトしてる、ある放送局があったじゃないですか。ライブラリーで働かれてましたよね?」と確認すると、東ブクロは「あんなとこで!?」とビックリ。吉村アナは「後輩!」と話し、東ブクロも「すごいな!」と驚いた。
そして、吉村アナは「当時から東ブクロさんの名前はめちゃ聞いてたんで〜」と急に関西弁を発動。森田から「藤原紀香みたいな出し方(笑)」とイジられると、吉村アナは照れながら「きょうはバンバン出んで、ほんま。嬉しいわ」と関西弁を前面に出してアピールした。
吉村アナは同志社大学在学中、“ミスキャンパス同志社2019”でグランプリに。その後、セント・フォース関西を経て、2022年、TBSに入社した。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20241292180.html