「泣けてきます」香取慎吾が明かした『スマスマ』最終回ラスト歌唱後にとっていた“行動”にファン感動

0

2024年12月19日 06:10  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真

12月17日放送の『星になったスターたち』(フジテレビ系)に香取慎吾(47)が出演。そこで『SMAP×SMAP』(同局系)の最終回にまつわる秘話を明かし、話題を呼んでいる。



『星になったスターたち』は香取と上沼恵美子(69)が’24年に亡くなった著名人を貴重映像とともに偲ぶ番組。番組内で2人は西田敏行さん(享年76)や中山美穂さん(享年54)、桂由美さん(享年94)らの思い出を語っていた。



そんななか人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(同局系)のまる子役の声優を34年間務めたTARAKOさん(享年63)を追悼した際、進行役の上垣皓太朗アナウンサー(23)が香取と上沼に「お2人も人気番組を長年背負われてきましたよね」と話を振った。



すると、上沼は、’16年12月26日に放送された『SMAP×SMAP』の最終回を先日観たと告白。そして「ヒット曲を歌ってどん帳が降りるセットでしたよね」「あれ良かったぁ……。感動しました」と香取に感想を伝えた。そこで香取は、上沼にこう明かした。



「あの後、僕は一人でもう一回あのステージに戻ったんですよ」
「もう一回戻って、ステージに手をついて『一回ステージ降ります!』って言ってポンッて降りて……」



続けて香取は「その後、グループじゃなくなって一人でもステージを始めた時に『戻ってきました!』って」とステージに復帰を報告したと発言。これを聞いた上沼は「画になるなぁ!」と感激した様子だった。



「『SMAP×SMAP』は20年9カ月もの間、放送され続け、最終回の瞬間最高視聴率は27.4%を記録。いまだ根強い人気を誇る番組です。最終回では、過去の映像を振り返る総集編の最後に、たくさんの花が飾られた真っ白なスタジオで、SMAPは1曲だけ『世界に一つだけの花』を披露しました。この歌唱は、SMAPにとって9カ月ぶりの5人での歌唱であると同時に、5人での最後の歌唱でした。5人が歌い終わると幕が降り、記念撮影。そして、5人は静かにセットを去って行きました。これまでSMAPのメンバーが最終回の舞台裏を語る機会が少なかったため、上沼さんの感動もひとしおだったでしょうね」(芸能関係者)



香取のステージへの想いも伺える秘話にファンも感激。Xでは感動の声が上がっている。



《1回ステージ降りますって言ってから戻ってきてくれた慎吾。感謝でしかないよ。今凄く楽しい》
《1回ステージを降ります。戻ってきました。のコメントを聞いたとき涙がバーッと出てしまった》
《スマスマの最終回。5人で歌った場所で1回ステージ降りますってステージに手をついて言ったんだ 戻って来てくれてありがとう》
《泣けてきます…》

動画・画像が表示されない場合はこちら

動画・画像が表示されない場合はこちら



    ニュース設定