その時に神木が支えられた曲がMrs. GREEN APPLEの「ケセラセラ」だったそうで、現在もこの曲を何かある度に「絶対聴きます!」と口にした。「『折り返し地点ぐらいですけども、いかがですか?』って言われると『そっか、折り返し…だよな。まだすごい撮らなきゃいけないのか、しかもこれ以上に撮らなきゃいけないのか』ってなると心が折れるんですよね」と、ちょっとした質問でもメンタルに響いたこともあると神木。「でもなんとか自分がやらなきゃいけない」というプレッシャーの中「助けてもらいたいな」という時に聴いていたと振り返った。
◆神木隆之介の心に沁みたMrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」の歌詞とは
同曲が「熱く応援してもらってるというより、背中さすってもらってるような」気持ちになり「『頑張れないかもしれない!』って時に、後押ししてもらってる」と説明した神木。とりわけ「あぁー、心に沁みる」と感じるのは「ケセラセラ 今日も唱える 限界?上等 やってやろうか 愛を捨てるほど暇じゃない いつも all right,all right ここを乗り越えたら 楽になるしかない」という部分だといい「よし、やってやるよ」と自身を鼓舞していたのだという。