【紅白リハ】Da-iCE・花村想太、初紅白前の悲劇明かす 撮りためた「I wonder」動画100本が「携帯変えたらゼロになりました」
0
2024年12月29日 15:22 ORICON NEWS
■『第75回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
初出場となるダンス&ボーカルグループ・Da-iCE(工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯)がリハーサルに登場し、報道陣の取材に応じた。「I wonder」を歌唱する。
【リハ写真】おなじみ「音が止まった」ポーズでいい表情のDa-iCE 今年でメジャーデビュー10周年を迎えるDa-iCEは、『第63回輝く!日本レコード大賞』(2021)で大賞を受賞するなど華々しい経歴を持つ。満を持しての初出場となり、意気込みを問われると花村は「工藤さんが」とパスし、工藤は「じゃあ雄大が」と再び受け流す。大野は「じゃあ工藤が代表で」と和気あいあいトークを見せた。改めて工藤は「初出場ということで。我々らしく、楽しく。曲も楽しい曲なので」と笑顔を見せ、花村は「楽しめるかどうかですね!」と返していた。
「I wonder」の動画を撮りためていたという花村は「時間が空いたら『I wonder』を1人でも撮ってSNSに上げていた。100本ぐらい『I wonder』を撮ってます」と振り返る。ただ、悲劇があったそう。「下書きは150個ぐらいあったんですけど、携帯を変えたらゼロになりました。下書きから上げていこうとしていたのに…」とぽつり。「ファンの方はお気づきだと思っていますけど(最近は)ほとんど上がっていません!下書きって端末に保存されているんで。同じアカウントでも入っていないんです。絶望しました。年末に向けて上げていく予定だった。『実はこの時から撮っていて、やっと紅白です』みたいにしたかったのに全部消えました…」と嘆いていた。
今年は、有吉弘行、橋本環奈、伊藤沙莉、鈴木奈穂子アナウンサーが司会を務める。朝ドラの前期後期主人公が司会としてそろい踏みとなるのは、紅白史上初。有吉が紅白歌合戦で司会を務めるのは、去年に引き続き2回目となる。昨年は紅組が優勝し、紅組34勝、白組40勝となっている。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。