女優の伊藤沙莉(30歳)が、1月1日に公開されたポッドキャスト番組「松岡茉優&伊藤沙莉『お互いさまっす』【公式】」に出演。イベントに来た母親から「3つだけ言わせてくれ」と注意されたことを明かした。
新春特別スペシャル企画として、リスナーからのお便りを時間の限りどんどん紹介していく「お焚き上げ祭り2025」が行われ、大人になってもつい自分のことを“私”ではなく名前で言ってしまうというメールが寄せられる。
伊藤沙莉も「私、この前さ、実家帰ったらさ、お母さんが(番組の)イベント来てて『イベント超楽しかったけど3つだけ言わせてくれ』って。『まず1つ目。足閉じろ』『喋ってる時にフラフラしすぎて、本当になんか多動すぎてこっちが集中できなくなるから、もし自分が動きたいっていう衝動に駆られたら右手で左腕を掴みなさい』、で、最終的に言われたのは『いい加減“沙莉”(呼び)やめろ』て言われたの」と、自分も気を許した人の前だと名前呼びをしてしまうと話す。
伊藤によると、甘えて言っているわけではなく、「お母さんが娘とか息子とかに『それ、お母さんにちょうだい』って言うじゃん。その感じで『沙莉』って言ってんのね」と説明。松岡茉優は「似合ってんならいいんじゃねと思うけど」と感想を述べた。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250192491.html