タレントの村重杏奈(26歳)が、12月31日に放送されたバラエティ番組「これ流行るって言ったのワタシですからね!」(フジテレビ系)に出演。銭湯での入浴シーンが15秒しか使われなかったことに「あんなに短いことあります?」と語った。
巷でアザラシの再ブームが起きているとして、アザラシ好きの“アザラー”がオススメする「アザ活」を調べにロケへ出た村重。注目のアザラシスポットを巡る中で、「アザラシ風呂」へ行くことに。
東京・品川(西小山駅から徒歩1分)にある銭湯「東京浴場」へ出向いた村重は、お店の人に「アザラシと混浴ってことです」との説明を受け、半信半疑のまま入浴。それは、たくさんのアザラシのおもちゃがぷかぷかと浮かぶお風呂のことで、入浴しながら村重は「あまり納得できないですけど…」と苦笑い。番組では、このお風呂は店主が考案し、「アザラシと一緒に風呂に入った気分が味わえる。アザラシ好きにはたまらないスポット」と紹介された。
しかし、スタジオでVTRを見守っていた村重は、「てか、入浴シーン、あんなに短いことあります?」と不満顔。「もっと大事に使ってよ!」と、約15秒しか流れなかった編集にクレーム(?)をつけ、さらに「1つだけいいですか? (前のVTRで)さゆりんごがビール飲んでるシーン何回使うんですか? だったら村重の入浴シーンもっと増やしてくださいよ!短すぎるでしょ!」と止まらない。そんな村重に、番組MCの井ノ原快彦も「短かったね、たしかに。一瞬で終わったね」、柏木由紀も「私も悔しい!」と語った。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250192500.html