7人組グループ・WEST.の桐山照史(35)が3日、STARTO ENTERTAINMENT Official siteを通じて元バレーボール日本代表の狩野舞子(36)と結婚したことを発表した。
【写真】キラキラ笑顔でポーズを取るWEST. サイトでは「桐山照史(WEST.)に関するお知らせ」と題したエントリーで「いつも支えてくださっている皆様へ この度、桐山照史は狩野舞子さんと結婚いたしました事をご報告させていただきます」と発表。「これからも変わらず、心穏やかに支え合いながら、高め合っていける関係を築き上げていきたいと思います。この環境の変化に感謝し、お互い今まで以上に真摯に仕事に向き合い精進してまいります」と決意を新たにすると「関係者の皆様、そして何よりいつも応援してくださっている皆様、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます」と誓っていた。
狩野側も所属事務所のサイトを通じて結婚を発表。「このたび狩野舞子が、桐山照史さんと結婚を致しましたので、ご報告致します」と伝えると「なお、狩野は今後も変わらず仕事を続けていく予定です。より一層努力して精進してまいりますので、あたたかく見守っていただけますよう、お願い致します」と伝えていた。
桐山は1989年8月31日、大阪府出身。WEST.のメンバーとして2014年4月にCDデビュー。『ごくせん』第3シリーズ、『ゲキカラドウ』(テレビ東京)シリーズなどテレビドラマのほか舞台にも出演し俳優としても活動する。
狩野は1988年7月15日生まれ、東京都出身。2007年、久光製薬スプリングスに入団。09年には全日本代表入りを果たす。10年久光製薬スプリングスを退団し、イタリアセリエA・Riso Sccoti Paviaに入団。12年にロンドンオリンピック代表選手に選出され、28年ぶりとなる銅メダルを獲得。16年にPFUブルーキャッツに入団。18年、PFUブルーキャッツを退団し、現役を引退。その後はタレント活動もしていた。