【モデルプレス=2025/01/04】嵐の二宮和也が、3日放送のフジテレビ系バラエティー番組「二宮ん家」(午後4時15分〜)に出演。各界を代表する著名人たちがババ抜きで激烈な心理戦を繰り広げる「BABA抜き最弱王」に言及する場面があった。
【写真】二宮和也が「圧倒的に綺麗で儚い」とべた褒めした女優◆二宮和也、今年の「挨拶抜き打ちチェック」の結果は?
昨年の同番組で放送された「挨拶抜き打ちチェック」では、お笑い芸人・陣内智則ら出演陣がガードマンさんの挨拶にも丁寧に挨拶を返す中、隣の人と話しながらだったからか、1人だけ挨拶無しでスルーしてしまった二宮。今年はスタジオの入口にあえて10人のスタッフが並び、その間を通り抜ける間に何回挨拶をするかをダービー形式で調査した。
今回はタイムマシーン3号やタレントの坂下千里子、佐藤栞里らとのダービーとなったが、二宮は挨拶7回と最下位ではあるものの、昨年のことがあるためスタジオでは「大きな成長」と紹介されることに。二宮本人も「去年の7倍って考えたら…」と胸を撫で下ろした様子だった。
この日1位となったのは、10人のスタッフに対し倍の20回挨拶をしたタイムマシーン3号の関。立て続けに「おはようございます」と言う関の姿に、二宮も「20回の方がよくない」と、少ないよりも多すぎるのは良くないと感想を口にした。すると同番組への出演が初めての関は「初めての番組でスタッフが直立不動だから『あぁ二宮さんの番組ってこんな感じなんだ』って!」と、二宮の番組ではスタッフが緊張状態で出迎えをするのが常だと勘違いしていたと真面目に告白。二宮を笑わせていた。
◆二宮和也「BABA抜き最弱王」予想?
また、番組の最後では、二宮が「相葉雅紀様」と書かれた年賀状を取り出す場面も。「あ、未来が見えてるんだ。今年のBABA抜きの最弱王…これ未来見える人だから」と名前を口にしたが、残念ながら口元は隠された状態。驚いた様子の佐藤らに「ここの4人だけはそう思ってみてね」と語りかけていた。なおこの後放送された同局系「BABA抜き最弱王決定戦2025新春SP」(午後6時〜)では、二宮の後輩であるHey! Say! JUMPの山田涼介が2度目の最弱王となっている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】