香取慎吾、本番直前までせりふ覚えず “親友”山本耕史が献身的な行動「彼のせりふ全部入れていきました」
1
2025年01月04日 19:00 ORICON NEWS
歌手で俳優の香取慎吾とお笑いコンビ・アンタッチャブル山崎弘也がMCを務めたフジテレビのバラエティー番組『おじゃMAP!!』(後6:00)が4日、一夜限りの復活を果たした。9日スタートのフジテレビ系木曜劇場『日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった』(毎週木曜 後10:00※初回15分拡大)の話題では、香取とはドラマ初共演となった冨永愛が「めっちゃおもしろいですよ。だって、せりふとか覚えてこないもんね」と笑顔でぶっちゃけた。
【番組カット】久々だけど息ぴったりの香取慎吾&山崎弘也 冨永が続けて「でも、覚えるのが早いんですよ。セットに入ると、せりふが入っている。なんなんだろうな」と不思議がった。親友の山本耕史が「(香取とは)舞台一緒にやったことあるんですけど。舞台って、1〜2ヶ月けいこして、台本を見ないで、だんだん動き方も固まってきて、ゲネプロっていう、本番の直前に同じことをやって。それで本番なんですよ。そこ(ゲネプロ)まで台本持っていましたから」と打ち明けた。
山本はさらに「逆に怖くて(笑)。リアルな話、彼(香取)のせりふはこっそり全部入れていきました。全部言えるように」と衝撃的な告白。「本番になったら、こっちはドキドキですけど(香取は)パーフェクトでした!」と賛辞を送った。香取は「その代わり、差し入れめっちゃするもん」と笑わせていた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。