『おむすび』“翔也”佐野勇斗、母親への結婚報告メールにツッコミ続々「勘違いされる」「翔也の馬鹿ー」

0

2025年01月06日 13:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

連続テレビ小説『おむすび』第66回より (C)NHK
 橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第14週「結婚って何なん?」(第66回)が6日に放送され、翔也(佐野勇斗)が母・幸子(酒井若菜)に結婚することをメールで報告。その文面にネット上には「勘違いされるでしょ」「翔也の馬鹿ーーーー! 言い方!!」といったツッコミが集まった。

【写真】明日の『おむすび』 口論になる愛子(麻生久美子)と幸子(酒井若菜)

 結(橋本)は糸島から神戸に帰ってきて、愛子(麻生久美子)や歩(仲里依紗)が迎えるが、一緒に永吉(松平健)と佳代(宮崎美子)、さらに翔也(佐野勇斗)もついて来る。そして結と翔也は、米田家の面々に結婚の話をする。

 いきなりの展開に驚く愛子や歩。納得できない聖人(北村有起哉)が結と翔也に説明を求めるものの、なぜか永吉が代わりに答えて場を混乱させる。

 結婚を認めてほしい結と翔也は真剣な表情で頭を下げるが、聖人は諭すように、今後の2人の仕事についてよく話し合ってほしいと伝え、改めて話を聞くと告げる。

 その日は一旦お開きとなり、自宅から出た結と翔也。緊張感から解放された結が「翔也のご家族にも会いに行かんと」と話すと、翔也は「家族には俺からメールしとく。挨拶はおいおいで良い」と応じるのだった。

 数日後、ヘアサロンヨネダに突然、翔也の母・幸子(酒井若菜)がやってくる。笑顔で迎えた愛子に対して、幸子は怒った口調で「あの子をムコにするってどういうことですか?」と聞く。驚く愛子と聖人に、幸子は続けて「昨日これが、あの子から届いたんです」と言って、携帯電話の画面を見せると、そこには翔也からの“俺、米田結さんと結婚する。ムコになる”というメッセージが表示されている。

 この文面にネット上には「これを見たら米田家の婿養子になると勘違いするよな」「「ムコになる」なんて書いたら婿養子と勘違いされるでしょ」などの声や「また、ヨン様は誤解を招くメールを…」「翔也の馬鹿ーーーー!言い方!!」「『ヨメ』に対しての『ムコ』なんやろうけど、言葉選びよーーーw」といったコメントが相次いでいた。
    ニュース設定