King & Princeの16枚目シングル「HEART」が、3月12日に発売されることが6日、発表された。
【写真】劇中でわがまま御曹司を演じる永瀬廉 今作は、永瀬廉が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『御曹司に恋はムズすぎる』(7日スタート、毎週火曜 後11:00)の主題歌。あらゆる世代の人々が勇気をもらって、キュンとして、前向きな気持ちで毎日を過ごせるようにと想いを込めた待望の王道ラブソングとなる。あす放送のドラマ初回で楽曲が初公開される。
永瀬は「King & Princeからファンの皆さんへの愛を詰め込んだラブソングです。歌詞もサウンドもいろいろとアイディアを出し合って、ドラマ『御曹司に恋はムズすぎる』にもピッタリな曲が作れたと思います。歌詞にもある“ハートの矢印”が向かう先に皆さんの心がありますように」とコメント。高橋海人(※高=はしごだか)は「今のKing & Princeが表現する、超絶王道ラブソングです。夢も愛もすべてをこの曲に乗せて、ファンの皆さんの心にまっすぐ届けられたらうれしいです」と願いを込めた。
また、旧正月の大みそかである28日に台湾で放送される『2025超級巨星紅白藝能大賞』に参加することが決定。通称『台湾版紅白』と言われる同番組は、台湾、中華圏、韓国などアジアのアーティストが集い、紅組と白組に分かれてライブパフォーマンスを披露する年末恒例の大型歌番組となる。
同グループが台湾の歌番組でパフォーマンスを披露するのは今回が初めて。収録は5日に台北アリーナで行われた。スケジュールの都合で日本から録画での参加となり、サプライズでビデオコメントを寄せる形で出演。約1万3000人の観客に「心を込めて日本で台湾の皆さんに届けるパフォーマンスを収録させていただきました。ぜひ1月28日大みそかの放送をご覧ください。シンニェンカー!(良いお年を!)ウォーアイニー!(みんな愛してるよ!)いつか台湾で会いましょう!」と中国語を交えてあいさつした。
台湾ではTTV台視頻道にて放送されるほか、日本を含む海外では番組のYouTubeで同時配信される予定。