日曜劇場『御上先生』生徒紹介 出席番号(1)綾瀬智花役・大塚萌香「まさか選ばれるとは思っていなかった」
0
2025年01月06日 16:00 ORICON NEWS
俳優の松坂桃李が主演を務める、TBS系日曜劇場『御上先生』(1月19日スタート 毎週日曜 後9:00)で主人公・御上(松坂)が担任を務めることになる隣徳学院3年2組の生徒29人を“出席番号順”で紹介する。今回は、大塚萌香が演じる綾瀬智花(出席番号/1)。
【写真多数】松坂桃李、吉岡里帆、生徒29人…超豪華キャスト陣を一挙紹介! 完全オリジナルストーリーで送る本作は、子供が生きる「学校」、大人がもがく「省庁」という一見別次元にあるこの2つを中心に物語は展開していく。未来を夢見る子供たちが汚い大人たちの権力によって犠牲になっている現実、そんな現実に一人の官僚教師と、令和の高校生たちが共に立ち向かう、教育のあるべき真の姿を描く大逆転教育再生ストーリー。これまでとは一線を画した新たな学園ドラマとなっている。
大塚萌香が演じる綾瀬智花は、無口で大人っぽい性格だが、仲が良い人には心を開く。面倒見がいい一面も。【部活】元ダンス部、【好きなモノ・コト】K-POP、【クラスメモ】優等生・晴山(矢吹奈子)を妹のように愛でている。
■コメント
演技経験があまりない私が日曜劇場という大きな作品に携わらせていただけることにとても幸せを感じましたし、まさか選ばれるとは思っていなかったのでびっくりもしました。想像よりも温かい撮影現場で本当の学校のようで、空き時間もみんなで楽しく過ごしているので演技に入りやすい雰囲気です。この作品は従来の学園ドラマと違った切り口で、日曜日にこのドラマを見たら月曜日から社会のことを考えたくなるようなドラマだと思います。私が演じる綾瀬智花は最初、御上先生のことを毛嫌いしているのですが、回を重ねていくうちに向き合い、綾瀬のなかでいろいろと感情の変化が起きるので注目していただきたいです。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。