現代社会に潜む新たな忍者像を描いた映画『アンダーニンジャ』(24日公開)のイベント「忍事機密報告会」が6日、都内で行われた。イベントには主演の山崎賢人(※崎=たつさき)のほか、出演キャスト・スタッフら13人が登場した。
【写真】うっすら生えた髭がかっこいい!山崎賢人 山崎のほか、浜辺美波、間宮祥太朗、白石麻衣、山本千尋、宮世琉弥、坂口涼太郎、長谷川忍(シソンヌ)、木南晴夏、ムロツヨシ、岡山天音、平田満、福田雄一監督が登壇した。
福田組として3度目の作品となる山崎は「こんな楽しく撮影していていいんだろうかというくらい楽しい。すごい大好きな組ですね」といい、「コメディーとアクションが融合した見たことのない現代のニンジャを描くすごい映画になっている。早く見ていただきたいです」と呼びかけた。
また、イベントでは同映画がアメリカ・ハリウッドでワールドプレミアが行われることが発表された。出演者から代表して山崎と浜辺が向かうといい、山崎は「世界中にアンダーニンジャをとどろかせていきたい」と意気込みを語った。
現代社会に潜む新たな忍者像を描いた花沢健吾氏の同名漫画(講談社「ヤングマガジン」連載)を、『銀魂』、『今日から俺は!!劇場版』、『新解釈・三國志』などを手がけた福田雄一が脚本・監督を務め、実写映画化。主演の山崎は、忍者組織「NIN」の末端であり重大な“忍務”を任されることとなる謎の忍者・雲隠九郎を演じる。