日向坂46の一期生・佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈が13thシングル「卒業写真だけが知ってる」(1月29日発売)の活動をもってグループを卒業することが分かった。オフィシャルサイトおよび、本人のブログで明らかにした。これを受け、同じく一期生メンバーとして活動し、現在はタレントなどとして活動する影山優佳、潮紗理菜がコメントした。
【写真】日向坂46・影山優佳、初の水着カット
2023年に卒業後は、「プロダクション尾木」に所属し、女優やタレントなどとして活躍する影山は、自身のインスタグラムのストーリーズにて「卒業旅行とかさ、同窓会とかさ、今まで通りも今までできなかったこともたくさんしていきたいんだよね 一生一度の最後を楽しんでね!」とコメント。
同じく2023年をもってグループを卒業し、現在は「セント・フォース」に所属、タレントやラジオパーソナリティとして活躍している潮も、インスタグラムのストーリーズにて「出会いは一瞬 出会えば一生」と自身の好きな言葉として、かねてから紹介してきた一文を記したうえで、「みんなが残りの時間も思いっきり楽しめますように 歌詞にあるように 隣に並んだら古い親友みたい」と『ひらがなけやき』の歌詞を引用し、「気付いたらそんな存在になってた」と感慨深げにつづった。
引用:「影山優佳」インスタグラム(@kageyamayuka_official)、「潮紗理菜」インスタグラム(@ushiosarina8_8)