キンプリ永瀬、粗品から“ズマズマ”いじられファン違和感「あっちにもキンプリのこと聞いてよ」

0

2025年01月07日 19:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

King&Princeの永瀬廉、高橋海人

 1月4日に放送された『新しいカギ 新春2時間SP!』(フジテレビ系)にKing & Prince(以下、キンプリ)の永瀬廉がゲスト出演した。2023年5月にキンプリから平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退し、2024年1月に『Number_i』としてデビュー。

粗品が永瀬廉にNumber_iの話題を投げかけ

 キンプリは永瀬と高橋海人の2人で活動を続けており、それぞれの道を歩んでいるが、霜降り明星の粗品が永瀬に対してNumber_iの話題を投げかけたことが物議を醸している。

「会話の中で、粗品さんが“ズマズマ”というワードをさりげなく入れていたんです。
“ズマズマ”とは、Number_iの楽曲『INZM(イナズマ)』に出てくる印象的なフレーズで、永瀬さんはすかさずツッコんでいました」
(スポーツ紙記者)

 粗品は永瀬に「『INZM』聴いた?」とも質問。

 永瀬は笑いながら「聴いてます」と答えて「ビックリしましたよ。“ズマズマ”を『Mステ』で見たときは……、焦りました」と続けた。

 ネット上では粗品の“ズマズマいじり”について、

《なんでわざわざこういうことを聞くかな》

《粗品お前は踏み込みすぎなんよ》

 といった声が相次いでいる。

有働由美子アナも炎上

 永瀬がNumber_iについてテレビで発言するのは、これが初めてではなく、

「2024年5月に、キンプリが日本テレビ系の音楽番組『with MUSIC』に出演した際、司会の有働由美子アナが2人に対して“Number_iのパフォーマンス見たりするの?”と聞いていました。

 永瀬さんも高橋さんも笑顔で“カッコいいよね”とコメントしましたが、一部で“有働アナの質問はデリカシーがない”などと炎上状態になってしまいました」(前出・スポーツ紙記者)

 それもあってか、キンプリがこうした話題に答える機会が多いことに、

《なんでキンプリにばっかりNumber_iの話振られるの?》

《3人に聞いたらいいのにね》

《Number_iにも聞けよ》

 と、一方的な“違和感”を覚えたという声も多く、

《箝口令敷かれてそう》

《あっちは腫れ物だからじゃない?》

 などと分析されている。

 一方で、キンプリとNumber_iが関わるとなんでも炎上する状況に、

《どうでもいい事で騒ぎすぎ》

《いい加減にしてほしい、きしょすぎる》

《これをエンタメとして捉えられないファンが一番やばい》

 といった冷静なファンも見られた。

「一部の過激なファンによって炎上しがちなキンプリとNumber_iですが、2025年5月で脱退から2年がたちますし、本人たちはそれぞれの活動に邁進しています。
ネットでは、ちょっとした発言が騒がれますが、メンバー同士はそこまで深く気にしていないかもしれませんね」
(前出・スポーツ紙記者)

 ここまで炎上することが“INZM”のような衝撃なのかも。

    ニュース設定