韓国の5人組ボーイグループ・TOMORROW X TOGETHER(TXT)が5日、みずほPayPayドーム福岡で開催された『第39回ゴールデンディスクアワード』に出演し、「アルバム本賞」を受賞した。
【全身ショット】スタイル抜群!王子様スタイルのTOMORROW X TOGETHER 2020年に新人賞を受賞した同グループは、今まで4度の「アルバム本賞」トロフィーを手にしている。授賞式ではYEONJUNが「夢と希望を届けられるアーティストになるよう努力します」とあいさつ。HUENINGKAIは「2025年は僕らが一緒に作っていく夢に向かって一生懸命走ってみましょう。常に感謝していますし、愛しています」と伝えた。
同グループは、SOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの5人組。世界的人気を誇るBTSと同じ所属事務所としてデビュー前から注目を集め、2019年3月にデビュー。24年7月には、日本4thシングル「誓い(CHIKAI)」をリリースし、自身初でK-POPアーティスト史上最速となる日本4大ドームツアー(東京、大阪、名古屋、福岡)を完走した。24年大みそかには『第75回NHK紅白歌合戦』に出演する。SOOBINは、24年11月19日に体調不良のため活動を休止することを発表し、今回のステージをもってグループとしても長期休暇となる。
同アワードは、韓国に数あるK-POPアワードの中でも歴史と伝統と信頼を誇る一大イベント。海外での開催は今回が6回目で、日本で開催されるのは2012年の第26回京セラドーム大阪以来、2回目となる。MCは、9年連続のソン・シギョン、2年連続のチャ・ウヌ(ASTRO)とドラマ『女神降臨』でチャ・ウヌと共演した俳優のムン・ガヨンが務めた。
2024年12月29日午前9時ごろに韓国・務安(ムアン)国際空港で起きたチェジュ航空機の爆発・炎上事故を受け、レッドカーペットと生中継が中止されたが、ABEMAではDAY1(4日開催)を6日午後9時から、DAY2を7日午後9時から国内独占・無料放送。また、日本語完全字幕版については、DAY1を11日午後9時から、DAY2を12日午後9時から放送する。
【コメント訳文】
▼YEONJUN
昨年一生懸命走り抜けたのですが、とても価値のある賞をくださって本当にありがとうございます。最近とても胸の痛む出来事があり、とても心が重いです。旅客機事故の犠牲者の方々と遺族の方々に心よりお悔やみ申し上げます。このことを忘れずに、夢と希望を伝えられるアーティストになれるように努力します。ありがとうございます。
▼HUENINGKAI
そして、いつも一緒にいて下さるMOA(ファンネーム)の皆さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。また、2025年は僕らが一緒に作っていく夢に向かって一生懸命走ってみましょう。常に感謝していますし、愛しています。
▼TAEHYUN
そして、僕らが実は今日のステージをしてから、少し休みます。僕らがこうして休むのは初めてですが、その間僕らもしっかり準備して戻ってきますので、MOAの皆さんも少しの間お待ちいただけるとありがたいです。(日本語で)愛してる。
▼BEOMGYU(日本語)
MOAの皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。明けまして、おめでとうございます。2025年もTXTと一緒に頑張って!ありがとうございます。