星野源の新曲「Eureka」が、芳根京子主演新ドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の主題歌に決定した。
本作は、水谷緑著「まどか26歳、研修医やってます!」「あたふた研修医やってます。」「離島で研修医やってきました。」(KADOKAWA 刊)が原作。芳根が演じるのは、医師1年目の研修医・若月まどか。まどかの指導医である外科医・菅野尊役で鈴木伸之、同期の研修医仲間には高橋ひかる、大西流星。また、大塚明夫、大谷育江が声で出演する。
星野がTBSドラマの主題歌を担当するのは、「着飾る恋には理由があって」以来、約4年ぶり。新曲「Eureka」は、主人公まどかのように、不安や葛藤を抱える中で“いま”をどう生きるか悩む全ての人を温かく包み込むような、強さをもったナンバーだ。
なお楽曲は、初回放送内で初解禁となる。
星野源コメント
自身の26歳を思うと、主人公のまどかの様にがむしゃらで、わからないことだらけでした。当時まだソロデビュー前で、発表する予定もなく作り溜めていた歌には、ことあるごとに「わからない」という詞を書いていた記憶があります。そもそも、今まで「わかった(Eureka)」ことってあったっけ。久しぶりのドラマ主題歌です。どんな歌なのか、ぜひ楽曲を聴いて確かめてください。
「まどか26歳、研修医やってます!」は1月14日より毎週火曜日22時〜TBSにて放送。
※高橋ひかるの「高」は、正しくは「はしごだか」
(シネマカフェ編集部)
Copyright(C) 2025 IID, Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。