お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(50歳)が、1月6日に放送されたバラエティ番組「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日系)に出演。がんになったときに、昨年亡くなったフリーアナウンサー・小倉智昭さんからもらった“長文メール”について語った。
その他の大きな画像はこちら
今回、サンドウィッチマンとチョコレートプラネットがロケ初タッグを組み、松尾が生まれ育った箱根の街をぶらぶら。「箱根の人気ホテル・温泉旅館ランキング1位」に輝いた、湖に佇む温泉コロッセオ(ザ・プリンス箱根芦ノ湖)を目指して、箱根の最新グルメを探していく。
その道中、40代での体調の話になり、チョコレートプラネット・長田庄平が「44になったらガクッと体調が悪くなりました」と話し、サンド伊達も「絶対大きな病気をするよ。40代で。オレは1回がんになったから」と語る。
そして「この間亡くなった小倉(智昭)さん、小倉さんも膀胱がんですし、僕が膀胱がんになったとき、すごい長文のメールをいただいて。『絶対に定期検診行くんだよ』。小倉さんから言われなかったら、僕、検査行ってないですもん」と、小倉さんからの助言に感謝した。
伊達は2021年、46歳のときに公式ブログで膀胱がんを公表。「ある日の朝、血尿が出ました…。少し赤いとかではなく、完全に鮮血でした。しかし、どこも全く痛みがなく…なんだこれ??って感じでした」という症状が現れたため病院で検査を受けた結果、「2センチ程の腫瘍」が見つかり、入院して内視鏡手術を受けた。そして「早期発見のステージ1。腫瘍の根も浅く、全身麻酔をして全て手術により切除出来ました」と説明していた。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250192676.html