歌手の堀ちえみさんが、愛車の ”先進機能” に驚いた様子を明かしています。
【写真を見る】【堀ちえみ】愛車の ”先進機能” に「賢すぎて付いていけない」ディーラーがお正月休みの間に思わぬ現象が
堀さんは「昨年9月に4年目の点検を終えて、どこも調子の悪いところは見つからず、無事に戻って参りました。」と愛車について紹介。ところが、お正月休みの間に愛車で出かけていると「愛車が突然ガタガタと震え出しました」と驚きの様子。助手席に座っていた堀さんが自撮りで撮影した動画では、実際に愛車がぐらぐらと揺れながらゆっくりと前進している様子が見て取れます。
どこのディーラーも休みで連絡が取れない中、堀さんは「meに連絡すれば良い」と、カーメーカーの情報提供サービスを案内されていたことを思い出して連絡。すると「車内から全員降りて、誰も乗っていない状態でエンジンを切り、そのまま10分以上放置して、それから再度エンジンを掛ければ、リセットされる」と案内されたことを明かしました。
そんなこともあり、週が明けてディーラーに夫婦で訪れた堀さんは、車を長い時間見てもらった上で「車のガソリンの管のようなものに空気が入り、コンピュータが燃料切れだと判断して、私たちに気づかせるために、わざと揺らせたのではないか?」と説明を受けたとのこと。
|
|
想定外の原因に驚いたものの、堀さんは「ガソリンが足りなくなった時には、そのように車を揺らして警告をし、ドライバーに伝えてくれるので安心」と持ち前のポジティブさで受け止めていました。一方で「メーターにも画面にも、給油してとの警告があちこちに出るから、余程のことがない限り、車を揺らされる経験はできないかも」と冷静に考え直しています。
堀さんは「最近の車は賢すぎて付いていけていないのが現状。情けないなぁと思うこの頃です。」と、素直な気持ちを明かしています。
【担当:芸能情報ステーション】