俳優の渡邊圭祐と瀧本美織がW主演する、テレ東ドラマプレミア23『財閥復讐〜兄嫁になった元嫁へ〜』(毎週月曜 後11:06〜11:55)の第2話が13日に放送された。(以下、本編のネタバレを含みます)
【番組カット】在りし日の幸せな由貴也と絵理香 テレ東発のオリジナル漫画を実写連続ドラマ化。日本有数の伊勢財閥に生まれながら、親族に迫害され、愛する妻からも裏切られた“サレ夫”による復讐を誓う不倫サスペンス。
愛する妻・絵理香(瀧本)から、自分を虐げる兄・雅之(武田航平)の子を妊娠していると告げられ、離婚届を突きつけられるという展開から続く第2話では、伊勢由貴也(渡邊)は家族から責められ離婚届にサインさせられる。
その後、業績不振で伊勢家の中で窮地に立たされたiSEインターファッション社長の伊勢悟史(猪塚健太)だが、絵理香と新ブランドを立ち上げる。その発表日、悟史の壮絶なパワハラ動画が公開され、伊勢財閥グループ会長の征一郎(渡辺いっけい)や雅之は謝罪会見に立たされる。
復讐を成し遂げたと由貴也だったが、その謝罪会見の場でiSEインターファッション次期社長に絵理香が就任することが発表され、驚がくする。その腕には生まれた子が。
復讐が始まる展開には、「復讐始まった!」「キタキタキターー!!」と期待する視聴者が続出。パワハラを暴露されたことに怒り暴れまわる悟史に「滑稽すぎる」「ヒステリック悟史さんはじまった」「悟史、正体バラされたねwwww」「悟史めちゃくちゃ暴れとったなー やっぱ振り切れた健太くんの演技最高」と視聴者も興奮が止まらない様子。一方で、「悟史さん、ここで退場するの???」「スカっとしたけど…これで退場とかない…よね?」「もう一度悟史社長に見たいなぁ」といった寂しがる声も寄せられた。