アイリスオーヤマが14日、公式サイトを更新。俳優の吉沢亮(30)のタレント契約を継続すると発表した。
【写真あり】吉沢亮、騒動を謝罪 所属事務所は「支え続けて参ります」【コメント全文】 吉沢は2024年12月30日、自宅マンションに帰宅した際に、酒に酔って自分の部屋ではなく隣室に侵入。ORICON NEWSの取材に対して、吉沢の所属事務所は、今回の経緯について「酒に酔って隣室に入ってしまった」とし、隣室に入ることができた理由については「玄関の鍵が開いていたため。鍵やドアを壊す、第三者を装うなどの行為は行っておりません」と回答。
吉沢の隣室への滞在は5分程度だったようで、住居に侵入しトイレに入った以外、破損や住人にケガをさせる行為はなかったという。今後の活動については「これから関係各所とご相談させていただきます」とコメントし、会見の予定などは「未定」としていた。
きょう14日には、所属事務所と吉沢本人がコメントを発表。吉沢は、今回の騒動について「作品の主演などを務め、広告を担当するという責任ある立場にもかかわらず、このような事態を起こし、数えきれない方々へご迷惑をおかけしてしまったことは、お詫びしてもしきれるものではございません。何よりも、世の中にエンターテインメントを届けることを生業としている私が、人を喜ばせることとはまさに真逆の事態を招いてしまったことについて、自分の未熟さを痛感しております」と反省を記した。
所属事務所は「吉沢亮が昨年末に起こした、自宅マンション隣室への無断侵入に関して、ご迷惑をおかけした隣室の方との間で、このたび示談が成立し、ご宥恕いただいたことを報告させていただきます。隣室の方には、甚大なご迷惑をおかけしたことを、あらためて心よりお詫び申し上げます」と伝えた。
■報告全文
吉沢亮さんのタレント契約継続決定のお知らせ
平素より当社の商品・サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび、当社が広告に起用している俳優・吉沢亮さんについて、一部報道で不適切な行為に関する内容が報じられています。お客様および関係者の皆様には、多大なるご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
当社は、吉沢亮さんを起用した広告およびプロモーション活動を今後も継続して実施することを決定いたしました。吉沢亮さんは、アイリスオーヤマのブランドアンバサダーの一人として、卓越した表現力と幅広い支持層を持つ俳優です。これまで多くのお客様に当社の魅力を伝えていただきました。その存在感は、ブランド価値の向上にも大きく貢献していただいております。
今回の契約継続は、吉沢亮さんの今後の挑戦を応援し、共に頑張っていきたいという当社の決意を示すものです。今後も「アイデア」を大切にし、生活者の皆様や社会に貢献する商品・サービスをお届けしてまいります。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。