映画『ババンババンバンバンパイア』の公開延期が1月14日に発表された。
製作委員会からのお知らせでは、「諸般の事情に鑑み、関係各所との協議の結果、公開日を延期することに決定いたしました」と報告。主演の吉沢亮が昨年末、泥酔し自宅マンション隣室に侵入したとの報道があり、昨日1月14日に所属事務所のアミューズから謝罪コメントが発表されていた。
当初、公開は2月14日を予定していた。新たな公開日は決定し次第、発表されるとのこと。すでに購入しているムビチケ前売券は延期後も使用可能。1月21日に予定していた完成披露試写会は中止となる。
『ババンババンバンバンパイア』の原作者である奥嶋ひろまさは、Xで「僕も一ファンとして公開されるその日が来るのを皆さんと一緒に待とうと思います」と綴っている。
映画『ババンババンバンバンパイア』は『別冊少年チャンピオン』で連載されている奥嶋ひろまさの同名漫画を実写映画化したもの。銭湯で働く450歳のバンパイア・森蘭丸は究極の味わいである「18歳童貞の血」を求めて銭湯の一人息子・15歳の立野李仁の純潔を見守っていたが、ある日、李仁がクラスメイトの篠塚葵にひと目惚れしてしまったため、彼の初恋を阻止しようと奮闘するというあらすじだ。1月11日からアニメ版の放送もスタートした。
|
|