『勇敢な市民』シン・ヘソン×イ・ジュニョン、高難度アクションのメイキング到着

0

2025年01月15日 16:31  cinemacafe.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

cinemacafe.net

『勇敢な市民』メイキング ©2023 Content Wavve Corp. ALL RIGHTS RESERVED.
アクションコメディ映画『勇敢な市民』から、シン・ヘソンとイ・ジュニョンらキャスト&スタッフが情熱をかけて撮影に挑んだアクションシーンの裏側が特別公開された。

本作は、同名の大人気WEBマンガ「勇敢な市民」(LINEマンガにて配信中)を原作とした、愉快・痛快・爽快なアクション・コメディ映画。

今回、半年間に渡ってアクションスクールに通い、本格的な格闘アクションを磨き上げたシン・ヘソンとイ・ジュニョンのメイキング映像が特別に公開。

本作は体力の限界に挑む超ハードなアクションシーンが多いため、休憩中も格闘シーンの動きを細かく確認するシン・ヘソンとイ・ジュニョン。リハーサルではふざけ合う2人や和気あいあいとした現場の雰囲気が読み取れる場面も。

しかし本番の撮影が始まると、一瞬で現場は張り詰めた空気に変わる。回し蹴りやかかと落としなど、鮮やかに蹴り技を成功させるシン・ヘソンの身体能力の高さが分かるシーン。

ムエタイの経験者でもある学園の暴君ハン・スガンを演じるにあたりイ・ジュニョンはパンチの違いなどを考え工夫しながら演じた様子が明かされるなど、役作りのセンスが光るメイキング映像となっている。

また、イ・ジュニョンに思い出のアクションシーンを尋ねると、ビリヤード場での長回しシーンと回答。ワンテイクでも隙のない高難度アクションをやり終え、監督からカットの声がかかった瞬間、満足そうに笑うお茶目な一面や、アクション撮影後に猫仮面ヒーローを気遣う様子もあり、劇中では決して見ることのできない優しい一面も。

一方、シン・ヘソンは「リングでのボクシングシーンが本物の試合のように熱気に溢れていた」とコメント。会場が本物の試合のように熱気に溢れており、さらに互いに全力でアクションを演じたため、「汗が塩になるくらい」と現場の熱量を感じさせる裏話も。

物語の重要な場面であるワイヤーを使用したシミンのキレッキレの飛び蹴りシーンや、スガンの宙を舞うダイナミックなアクションは必見となっている。

併せてメイキングカットも一挙解禁。2人揃って指ハートをする和やかな雰囲気のカットや真剣な表情で撮影に臨むカットなど、本作に懸けるキャスト・スタッフ全員の情熱に満ちた現場を感じられるカットとなっている。

『勇敢な市民』は1月17日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。





(シネマカフェ編集部)

    ニュース設定