俳優の北川景子が、きょう16日公開のジュエリーブランド・ミキモトの新作コレクション「Bow Charm」のショートムービー に出演する。
【写真】上品な肌見せでジュエリーが映える北川景子 北川が着用するのは、新作コレクション「Bow Charm」のネックレス。あえてフラットかつシャープにデザインしたリボンモチーフの、愛らしくも凛々しい存在感が魅力で、たおやかさと強さを併せ持つ北川がその魅力を美しく体現する。
さらに、ミキモトのアイコニックなコレクション「M Signatute」と「V Code」を重ねづけしたビジュアルに加え、ハイジュエリーコレクション「The Bows」を纏ったビジュアルも公開する。
インタビューで、ミキモトのジュエリーは「身につけたときに自分自身のステージが上がるような自信を与えてくれるのが魅力です」と語った北川。購入のタイミングについては、「私は少しずつ、一つの作品が終わったときや子どもの誕生日など。節目のタイミングでなんだかんだと理由をつけて集めています」と明かした。
■北川景子コメント
―――ミキモトのジュエリーにどんな魅力を感じていますか?
【北川】ミキモトのジュエリーは上質で美しく、身につけたときに自分自身のステージが上がるような自信を与えてくれるのが魅力です。エレガントなデザインから、モードでエッジがきいたものまでバリエーションが豊かなところも魅力で、同じシリーズで合わせてももちろんバッチリ決まるし、違うシリーズのものと合わせてもハマるので何通りも楽しめると思います。私は少しずつ、一つの作品が終わったときや子どもの誕生日など、節目のタイミングでなんだかんだと理由をつけて集めています。次は何を狙おうかなと考えたり、一つ一つ集めていく喜び、眺めて幸せになる瞬間、全てがミキモトのジュエリーの魅力です。
―――普段、ミキモトのジュエリーをどのようなシーンで身につけますか?
【北川】特別な日にはもちろん、デイリーにも自然になじむので、さまざまなシーンで愛用しています。昨年は娘の入園式や始業式など、特別な場面ではブローチをつける機会が多かったです。登降園にはさりげないベビーパールのピアス、仕事の打ち合わせや、初顔合わせなどの気合いを入れたい、力を借りたいときはステーションネックレスを使うことが多いです。身につけているだけで自然と自信と落ち着きを与えてくれる、私の日常に欠かせない存在です。
動画を別画面で再生する