ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『ズートピア2』の日本公開が、2025年冬に決定。日本オリジナルビジュアルも到着した。
2016年に公開した『ズートピア』は、アカデミー賞(R)とゴールデングローブ賞を受賞し、ディズニー・アニメーション作品としては『アナと雪の女王』以来、初めて世界興行収入が10億ドルを突破、日本でも76億円超えの社会現象的なヒットを記録した。『ズートピア2』は、その続編となる。
今作では、警察学校を無事卒業し、警察官となったニックと、ジュディが再びバディとなり、新たなズートピアの謎に立ち向かう。
ジュディとニックは、指名手配犯のヘビ・ゲイリーを探すため、街の新たなエリアへ潜入捜査を行うが、そこでふたりの絆がこれまで以上に試されることに…。
そして、ジュディとニックはヘビ・ゲイリーと爬虫類たちが隠すズートピアでの“暗い過去”にまつわる巨大な謎に挑む。
完成した日本オリジナルビジュアルは、ズートピアに、刑事らしくない服装のニック、安定の優等生ジュディの姿が新ユニフォームで登場。
そして、新キャラクターのヘビ“ゲイリー”が初お披露目。追われる側となるゲイリーは、毒をもっているが、明るくておしゃべりな性格だ。
『ズートピア2』は冬、公開予定。
(シネマカフェ編集部)