8人組K-POPボーイズグループ・Stray Kidsのバンチャンが、ラグジュアリーブランド「フェンディ(FENDI)」の韓国の新たなブランドアンバサダーに就任したことが16日、発表された。
【全身カット】スタイル抜群!FENDIを着こなすStray Kidsのバンチャン バンチャンは2024年6月、ミラノで開催された「フェンディ2025年春夏メンズコレクション」のファッションショーに初参加。以来、フェンディのアイテムを自身のスタイルにナチュラルに取り入れ、Stray Kidsのワールドツアー『dominATE』や、『I-Days Milano2024』『BST Hyde Park 2024』をはじめとする音楽フェスティバルなど、さまざまな場面でフェンディを身に着けている。
同ブランドは「このパートナーシップはフェンディとバンチャンの両者にとって、興奮に満ちた新しいチャプターを意味し、音楽とファッションの領域において共鳴する革新的なコラボレーションを約束します」としている。
バンチャンは「フェンディのクリエイティブで楽しいスピリットに自身とのつながりを感じました。フェンディが創業100周年という記念すべき年にフェンディ ファミリーに加わることができることは非常に光栄であるとともに、非常に特別なことであると感じています」と喜びのコメントを寄せた。
今回公開されたビジュアルでは「フェンディ クレスト(FENDI Crest)」モチーフがあしらわれたブラウンとベージュのストライプコットンニットに、グリーンのストライプタイ、「セレリア(Selleria)」のハンドステッチがあしらわれたジャカードショーツ、「フェンディ フォース(FENDI Force)」スニーカーを合わせた「フェンディ2025年春夏メンズコレクション」のトータルルックを着用。さらに、新しい「バゲット ダブル(Baguette Double)」と「フェンディ クレスト」モチーフがあしらわれたイエローの「ピーカブー ソフト スモール(Peekaboo Soft Small)」といったメゾンのアイコニックなバッグを身に着け、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)の愛犬・ITOとアイスクリームの楽しいバッグチャームとともに若々しくエフォートレスなZ世代スタイルでルックを完成させている。
バンチャンは、2018年にStray Kidsのリーダーとしてデビューし、歌手、ラッパー、作曲家として音楽業界で多くの注目を浴びている。グループとしての活動だけではなく、プロデューサーとしても才能を発揮し、さまざまなアーティストへの楽曲提供やプロデュースにより、自身をK-POP界のトップへと押し上げた。ダイナミックな性格と際立つファッションセンスも注目を浴びている。