中島裕翔が中学生の娘を持つ父親を熱演! 『366日』“琉晴”の場面写真公開

0

2025年01月17日 17:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

映画『366日』場面写真 (C)2025映画「366日」製作委員会
 赤楚衛二が主演する映画『366日』より、ヒロイン・美海(上白石萌歌)の幼なじみ・琉晴(中島裕翔)が父親として娘と過ごす姿を捉えた場面写真が解禁された。

【写真】中島裕翔、”父親”の包容力を体現!映画『366日』場面写真

 本作は、かなわぬ恋を歌った失恋ソングとして2008年に発表された沖縄出身のバンド・HYの同名楽曲をモチーフにした、オリジナルラブストーリー。主人公・真喜屋湊を赤楚衛二、高校時代に湊と出会い、運命的な恋をするヒロイン・玉城美海を上白石萌歌が演じる。

 中島裕翔が演じる琉晴は、上白石萌歌演じるヒロイン・美海の幼なじみで、彼女のことをずっといちずに思い続け、赤楚衛二演じる湊と恋に落ちた美海を影ながら支え続けるけなげな姿が印象的なキャラクター。

 この度解禁されたのは、父親として娘の陽葵(稲垣未泉)と過ごす琉晴の姿を映した場面写真。

 縁側で親子の時間を過ごす姿や、陽葵を優しく包み込むように抱きしめる姿は、30代に突入した中島の俳優としての魅力を十分すぎるほど感じられるものとなっている。

 中島は琉晴役を演じるにあたり、「日々の生活から琉晴に近づいていくことを意識しました」とコメントを寄せ、「沖縄での撮影中は地元の方と積極的にコミュニケーションを取り、方言の練習や文化を学んだりと、自分なりに役作りを徹底して撮影に臨めたと思います」と撮影を振り返っている。

 映画『366日』は公開中。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定