俳優の風間俊介、MEGUMIがW主演する、テレビ大阪・BSテレ東の真夜中ドラマ『それでも俺は、妻としたい』の第2話が、きょう18日深夜に放送される。
【動画】『それでも俺は、妻としたい』第2話予告編 42歳ダメ夫、MEGUMI演じる妻に罵倒される 同作は、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の脚本などを手掛けた、足立紳氏による“ほぼ実録”の小説を実写化。脚本家の42歳ダメ夫・柳田豪太(風間)と妻・チカ(MEGUMI)の夜の営みをめぐる攻防戦を描く。豪太はチカと「したい」が、「するかバカ」と罵倒され、不登校気味の息子・太郎(嶋田鉄太)もいて…。
前回第1話「頼み方が分からない…」では、冒頭からインパクト大。豪太が「したい」とストレートな欲望を吐露。対するチカの入浴シーンも描きながら、どぶろっくの「大きなイチモツをください〜」のBGMが重なった。
柳田家のリアルすぎる描写に加え、制作会社のプロデューサー・代々木(坂田聡)や、レスに悩むママ友・みどり(吉本実憂)も登場し、「衝撃作」と話題を集める幕開けとなった。
第2話では、豪太が「新たなる戦法」に出るが…。予告動画では、豪太が「させてもらいませんでしょうか?」と丁重にメッセージを送り、チカは「子どもの前でそういうキモいこと言うなよバカ!」「あたしが警察呼んだら、あんた逮捕だから!」などと罵倒する様子が描かれている。
テレビ大阪で土曜深夜0時55分、BSテレ東で土曜深夜0時放送。TVerで見逃し配信実施。
■第2話「新たなる戦法」あらすじ
売れない脚本家で仕事も収入もないが、性欲だけはある豪太、42歳。妻のチカに「今晩どう?」と誘うが全く取り合ってもらえない。
ママ友のみどりたちに「家事育児もやっているのにチカはいつも不機嫌だし、どんなふうにセックスをお願いしていいかわからない」と相談すると、「メッセージでお願いしてみたら?」と言われる。「無視されるよ」と言いつつ、メッセージでの誘い文句を考える豪太。
後日、プロデューサーの代々木と仕事の打ち合わせの時に「セフレができた」と自慢され、それに触発された豪太はチカにメッセージを送る。返信を待っていると、チカから電話が入る。
豪太は、息子・太郎のスクールカウンセラーとの面談を忘れていたのだった。慌てて駆け付けた豪太に罵声を浴びせるチカだが、太郎の成長を感じて少し機嫌が戻る。その夜、豪太は入浴中のチカに自分が送ったメッセージのことを尋ねると…。
動画を別画面で再生する