なにわ男子・藤原丈一郎、元日向坂46の加藤史帆、谷まりあが、トリプル主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『僕のあざとい元カノ from あざとくて何が悪いの?』(毎週金曜 後11:15/24日スタート)の囲み取材会に参加した。
【写真】取材会でも”あざとポーズ”を繰り出す藤原丈一郎 今作は、同局にて放送中のバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』と『金曜ナイトドラマ』が融合した新たなドラマ。『あざとくて何が悪いの?』MCを務める山里亮太(南海キャンディーズ)、鈴木愛理が“あざと恋愛ドラマ”をスタジオで鑑賞し、視聴者目線でストーリー展開やセリフに随時ツッコミを入れていくという新しい試みとなる。
元カノに未練しかないプライドエベレスト男・坂下拓未を藤原が、努力で“あざとさ”という武器を手に入れた拓未の元カノ・園田芽生を加藤が、仕事の関係で知り合った拓未に恋心を抱くバリキャリ女子・奥山朝比を谷が演じる。
撮影現場の雰囲気を聞かれると藤原は「撮影現場には、監督さんとは別に“あざとい専門”の監修の方がいらっしゃるんです。1話に、拓未と芽生の手が触れるシーンがあるのですが、それも『小指から触ってください!』と細かく指示されて…。それぐらい、ひとつのシーンでも監修の方、監督さん、カメラマンさんらと和気あいあいと話し合いながら作り上げています」と秘話を明かす。
それを聞いた加藤も「指を触る力加減まで教えてくださったんで、一人でめっちゃ特訓しました!(笑)」とあざとい役作りに抜かりのない様子。一方、谷は現場での藤原の印象を問われると「関西の良いお兄ちゃんといった感じ(笑)。クリスマス時期には、食べ物から入浴剤まで、たくさん藤原サンタからプレゼントもありました。本当に、率先してムードメーカー役をしてくれています!」と明かしていた。