グレタ・ガーウィグ版『ナルニア国物語』、配信前に米IMAXで限定公開へ
0
2025年01月20日 14:01 cinemacafe.net
『バービー』のグレタ・ガーウィグ監督が、Netflixとタッグを組んでC・S・ルイスの小説「ナルニア国物語」を映画化する『Narnia(原題)』が、Netflixでの配信前にアメリカのIMAXで上映されることが分かった。
「Variety」誌によると、Imaxが「『Narnia』はNetflixでのデビュー前に、全国のIMAXで2週間にわたって独占公開されます。現在のところ、2026年の感謝祭の日に公開予定で、Netflixでは同年のクリスマスに配信開始予定です」と発表したという。
Netflixは、基本的に自社のオリジナル作品は自社のプラットフォームでデビューさせることを好む傾向にある。2022年の『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』は例外だった作品で、600以上の劇場で1週間独占公開された。
映画ファンは、グレタ・ガーウィグ版『ナルニア国物語』がIMAXで限定公開されることに、「IMAXで上映してくれるのなら観に行かなくちゃ!」「感謝祭に? 最高のタイミングじゃないか」「Netflixもやっと劇場公開の重要性に気付いてくれたんだね」「2026年の楽しみなことの一つになった」と喜びの声を上げている。
「ナルニア国物語」は2005年、小説の1作目をアンドリュー・アダムソン監督が『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』として映画化し大ヒットした過去がある。2008年には、同監督が『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を、2010年にはマイケル・アプテッド監督が『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のメガホンを取り、三部作となった。
(賀来比呂美)
Copyright(C) 2025 IID, Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。